イベント

龍神画ワークショップ開催!【2020年8月29日】

龍神画ワークショップ開催!!

龍神画のタペストリーを作るというワークショップを開催いたしました!
龍神画のタペストリーってなじみがありませんよね。

実は、以前、日本橋の津田和紙さんという老舗の和紙屋さんで、和紙で作ったタペストリーを見つけたんです。

そこから、龍で描いたら絶対素敵と思い、
作ってみたのがきっかけでした。

そして、当日、沢山のお客様がご参加してくださいました。
なんと、そのうち、4名の方がリピートのお客様。

龍つなぎお茶会を行ったあとのミラクル嬉しいご報告があったり
龍のお陰で目が回るくらい忙しくなったというご報告をいただけたり、すごく嬉しかったです。

さて、ワークショップでは
初めに波動を上げるワークをやります。
と言っても、めっちゃテンション上げてじゃんけんするというもの。でも、これ、めちゃくちゃ簡単なのですが、息もハアハア、アハアハ、ケラケラなんだか楽しくなっちゃう不思議なワークなんです。

そして、和紙に向かって、龍を描き始めます。
ここからは、一つ一つ分かりやすく
墨を使って書いてきます。

分解して描くと意外に描けちゃうのが不思議なところ。

しかも、2度書きしたり
間違えても、重ね描きできるなんて、すごく嬉しいです。
ともおっしゃっていただけて嬉しい限り。

また、Youtubeとは違って
私が手直しして上げれる所も、リアルのワークショップの
醍醐味でした。

やっぱり、できるなら飾れるものを作りたいですものね!

出来上がりは、頑張った分とっても素敵な出来上がり!

皆様大満足で、龍のタペストリーを
お持ちになりました。

さて、次回は、9月26日開催!

龍のワークを行いながら、みんなで龍を描きましょうね!
なんと、ワークショップが終わった後に、
龍神様に「時間」をくださいとお願いしたら
すぐに叶っちゃいました!というご報告もあり。

そんな不思議なワークショップぜひぜひお待ちしております。

ワークショップについてのお問い合わせはこちらのフォームから。